就労支援スタッフ




業務概要


“働きたい”と就労を希望される障がいのある方が、サポート期間である2年間の中で就職できるように、各種プログラムの実施から就職活動の支援まで幅広いサポートを行います。

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具体的な仕事内容


就職への準備期間
ビジネスマナー講座、コミュニケーション演習、就職活動に向けた講座、
ストレス耐性を身に着けるためのオフの時間の過ごし方のアドバイス、ストレスケアのサポート、
パソコンやグループワークなどの実務的なトレーニング

就職活動期間
企業見学先の開拓、企業実習先の開拓、求人開拓、応募書類の添削、面接練習、企業への面接同行

定着支援
就職がゴールではなく、就職した後も長く職場に定着できるようにご本人、企業双方へのサポート

企業向け支援
障害者雇用の提案、障害者雇用に関する講座、職場定着のための支援

こんな方に向いています



未経験でも歓迎します。
資格不問で、多種多様な職業経験を活かすことができます。

・平日の残業がなく、土日祝日のお休みをしっかり確保し、仕事もプライベートも充実させたい方


・相手の目線に立った行動、発言を心掛けられる、高いコミュニケーション力を活かしたい方


・挨拶や報告/連絡/相談といった基本を大切にできる方


・学ぶ姿勢、素直さ、誠実さのある方




募集要項


職種 就労支援員、職業指導員、生活支援員
応募要件 【必須要件】
学歴不問、福祉業界 未経験OK

【歓迎要件】
社会福祉主事任用資格、社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、臨床心理士、臨床発達心理士、作業療法士、
言語聴覚士、児童指導員任用資格、保育士、看護師、介護員初任者研修、キャリアカウンセラー、ジョブコーチ等の有資格者
勤務地 東京23区内、その他東京、千葉、神奈川、埼玉、宮城、福島、山形、岩手、群馬、長野、栃木、静岡、愛知
・勤務地は希望を考慮します
・各地域に限定して働いていきたい方はもちろん、全国展開のため転勤可能な方も歓迎いたします
勤務時間 9:00〜18:00 休憩60分
・育児、介護など家庭の事情を考慮し、時短勤務にも対応しています
・短時間正社員制度有り
★残業は月平均0〜1時間程度です。
休日

休暇
完全週休2日制/土日祝
・年間休日120日前後、年末年始(12月29日〜1月3日)
・有給(連続5日取得可、消化実績8割以上、1時間単位での取得可能)、産前産後休暇、育児休暇、
子の看護休暇(1人につき年5日)、慶弔休暇、特別休暇
・月1~2回程度、土曜日と平日との振替出勤あり
雇用形態 正社員/契約社員 試用期間6ヶ月(条件変更なし)
給与 月給 18万円〜26.5万円
・スキル・経験応じて相談の上決定
・残業代別途支給
・給与見直し年1回(6月)
賞与 年2回(6月、12月)
・入社時は、6ヶ月経過後の月初から算定開始。
センターの実績に応じて支給。
交通費 実費支給(上限3万円 半年分前払い支給)
待遇

福利厚生
・退職金制度(センター長以上の場合)
・業務災害総合保険(スタッフの病気や日常生活の怪我について保険が適用)
・出張手当
・役職手当
・資格手当
福祉関係の資格/26種類 2つまで 例)社会福祉士、精神保健福祉士など
就労・職業訓練に関係する資格/18種類 2つまで 例)産業カウンセラー等
・家族手当(扶養手当)
配偶者5,000円/月、子1人目3,000円/月、2人目5,000円/月、3人目以降10,000円/月
・住宅手当
・オフィス内禁煙、分煙
・都市勤務手当
・社内表彰制度
優秀者には賞状と金一封を授与
 月間優秀者
 勤続者表彰(5年以上)
・資格取得支援制度
自己負担無く専門性の高い資格を取得することが可能*勤続年数など利用条件あり
・スキルアップ支援制度
スキルアップや、自己啓発のための講習会や講演会へ参加する場合、 会社負担で参加することが可能
社会保険 社保完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)


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