福祉専門職
(サービス管理責任者、相談支援専門員)




業務概要


“働きたい”と就労を希望される障がいのある方が、サポート期間である2年間の中で就職できるように、相談援助や支援計画の作成、就労支援スタッフが行なう支援の統括を行います。

具体的な仕事内容


・支援ニーズのヒアリングとアセスメント(評価)

・個別支援計画の作成及び進捗管理

・福祉サービスの説明、関係機関利用の際のアドバイス

・相談援助業務

・地域の関係機関との連絡調整

・支援プログラムの管理

・提供サービスの管理業務全般

こんな方に向いています



福祉経験を歓迎します。
チャレンジドジャパンでその経験を活かしませんか?

・相談支援業務の経験を活かしたい方
 
・福祉/医療/介護業界での実務経験を活かしたい方

・平日の残業がなく、土日祝日のお休みをしっかり確保し、仕事もプライベートも充実させたい方

・相手の目線に立った行動、発言を心掛けられる、高いコミュニケーション力を活かしたい方

・挨拶や報告/連絡/相談といった基本を大切にできる方

・学ぶ姿勢、素直さ、誠実さのある方



募集要項


職種 サービス管理責任者、相談支援専門員
応募要件 【必須要件】
・福祉/医療/介護業界で実務経験が5年以上ある方(相談支援、就労支援、介護業務など)
・サービス管理責任者研修受講者
・児童発達支援管理責任者研修受講者
・相談支援従事者初任者研修受講者
*実務経験年数が足りない、研修未受講、就労以外の分野を修了しているという場合はご相談ください。条件変更の可能性有り。
勤務地 東京23区内、その他東京、千葉、神奈川、埼玉、宮城、福島、山形、岩手、群馬、長野、栃木、静岡、愛知
・勤務地は希望を考慮します
・各地域に限定して働いていきたい方はもちろん、全国展開のため転勤可能な方も歓迎いたします
勤務時間 9:00〜18:00 休憩60分
・育児、介護など家庭の事情を考慮し、時短勤務にも対応しています
・短時間正社員制度有り
★残業は月平均0〜1時間程度です。
休日

休暇
完全週休2日制/土日祝
・年間休日120日前後、年末年始(12月29日〜1月3日)
・有給(連続5日取得可、消化実績8割以上、1時間単位での取得可能)、産前産後休暇、育児休暇、
子の看護休暇(1人につき年5日)、慶弔休暇、特別休暇
・月1~2回程度、土曜日と平日との振替出勤あり
雇用形態 正社員/契約社員 試用期間6ヶ月(条件変更なし)
給与 月給 25万円〜32万円
・スキル・経験応じて相談の上決定
・残業代別途支給
・給与見直し年1回(6月)
賞与 年2回(6月、12月)
・入社時は、6ヶ月経過後の月初から算定開始。
・センターの実績に応じて支給。
交通費 実費支給(上限3万円 半年分前払い支給)
待遇

福利厚生
・退職金制度(センター長以上の場合)
・業務災害総合保険(スタッフの病気や日常生活の怪我について保険が適用)
・出張手当
・役職手当
・資格手当
福祉関係の資格/26種類 2つまで 例)社会福祉士、精神保健福祉士など
就労・職業訓練に関係する資格/18種類 2つまで 例)産業カウンセラー等
・家族手当(扶養手当)
配偶者5,000円/月、子1人目3,000円/月、2人目5,000円/月、3人目以降10,000円/月
・オフィス内禁煙、分煙
・住宅手当
・都市勤務手当
・社内表彰制度
優秀者には賞状と金一封を授与
 月間優秀者
 勤続者表彰(5年以上)
・資格取得支援制度
自己負担無く専門性の高い資格を取得することが可能*勤続年数など利用条件あり
・スキルアップ支援制度
スキルアップや、自己啓発のための講習会や講演会へ参加する場合、 会社負担で参加することが可能
社会保険 社保完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)


チャレンジドジャパン チャレンジドジャパン